赤ちゃんのお肌はとってもデリケート


赤ちゃんのお肌はとってもデリケート


赤ちゃんは小さな体に大人と同じ数の汗腺を持っていて新陳代謝も活発なため、たくさんの汗をかきます。

汗をたくさんかくことは良いことですが、汗は「あせも」「かゆみ」などの肌トラブルの原因にもなります。

汗やお肌に付いた汚れをしっかりと落としてあげることでお肌を健やかな状態に保つことができます。

実は乾燥しやすい赤ちゃんのお肌


皮脂分泌が少なく、お肌のバリア機能が未熟な赤ちゃんのお肌はカサカサの乾燥肌に傾きやすいのです。

カサカサ乾燥肌は刺激に弱く「かゆみ」をはじめ、様々な肌トラブルにつながります。

赤ちゃんのお肌を乾燥させず常に潤っている状態に保ってあげることでトラブルに強い健やかなお肌へと道かれます。

肌がポロポロとむける赤ちゃんのお肌


新生児は「一皮むける」といった感じで、肌がポロポロとむけることがあります。これは「新生児落屑(しんせいじらくせつ)」と言われる生理現象。
生まれるまではおなかの中で羊水や胎脂に守られていた肌が、生まれたとたんに乾燥にさらされることが大きな原因と言われています。
毎日こまめにスキンケアをしてあげることで、落ち着くことも多いです。決して無理にむかないようにしましょう。

キリン工房が使用するシリコン


キリン工房が使用するシリコンは、数多くの中から選りすぐりの高価なものを使用しており
医療現場でも使われている人体に無害のもので、立体的に残すことで、生まれた時の小さくてかわいい手や足にいつでも触れられます。

うまれたばかりの感動をすぐに記念に残しましょう


うまれたばかりの感動はあっという間。産後は色々とバタバタしていてすぐに時間が過ぎてしまいます。
しかし、せっかくの感動を写真だけでなく、何かの形に残したいと思うはずです。

そのような思い出はキリン工房の「うまれたてがた」ですぐに記念を残しましょう。
大量生産の商品では生み出せない想いのこもった記念品をつくり出すことで、お客さまの笑顔につながると考えています。
お客様の大切な方(ご両親、生まれたお子さま、お客様自身)へ贈りたい、という想いに応えてまいります。

関連記事一覧